Gremz

One small step !

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【雑記】老化あれこれ(その27)
特定医療費(指定難病)受給者証やっときました。
手術終わってしもたけどなあ。
できれば入院中に欲しかった。
償還払いの手続きをしないといけないので、
病院で特定医療費(指定難病)証明書を出してもらわないと。
領収証の原本でもいいみたいですが、
原本は持っておかないとなにがあるか分らんからなあ。

【Kindle】The Fifth Witness (A Lincoln Lawyer Novel)

The Fifth Witness (A Lincoln Lawyer Novel)The Fifth Witness (A Lincoln Lawyer Novel)
Michael Connelly

Grand Central Publishing 2011-10-05
売り上げランキング : 21787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読み始めました。
そういえばMickyはCriminal Defense lawyerでしたな。
身体を起こしていると肩や首、腕がだるくなるので
横になって読んでいます。早くよくなりたい。

【Kindle】The Bone Collector
The Bone Collector: The classic first novel in the bestselling Lincoln Rhyme thriller seriesThe Bone Collector: The classic first novel in the bestselling Lincoln Rhyme thriller series
Jeffery Deaver

Hodder & Stoughton 2009-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

入院中に読みました。
化学分析がでてくるので、知らなければ???です。
知っていても「なんでガス・マスなん???」ですが。
犯罪の描写が結構エグいのでダメな人はダメかも。
自分はダメな方です。
「もう堪忍したって」「早よ捕まえたって」って思います。
展開が速いのですが、私はDennis lehaneのSacredのような展開の方が好きです。
安かったので結構買ったのですが気が向いたら次巻以降読みます。
コナリーもルへインも未読が結構あるので。

【Kindle】The Alchemist
The AlchemistThe Alchemist
Paulo Coelho

HarperCollins 2006-10
売り上げランキング : 162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


入院中、あまり長くもなく、
評判が良かったので読みましたが
全然分からんかったです。

【Kindle】Tales of the Jazz Age (English Edition)
Tales of the Jazz Age (English Edition)Tales of the Jazz Age (English Edition)
F. Scott (Francis Scott) Fitzgerald

2012-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


入院中に読み終わったのですが、
結局全然分からんかったな。

【雑記】老化あれこれ(その24)
台風の中、昨日、無事帰宅しました。
電車とバスに乗るのはちょっと不安があったのですが、
頸椎カラーをしていたのもあって大丈夫でした。
家に帰ってからカラーを外していたのですが、
長時間外しておくとだんだん首や肩が痛くなってきて、
夕方にはカラーをしました。
今日は少し散歩に行こうと思います。

【雑記】老化あれこれ(その23)
手術後2週間ですが、採血、レントゲン、CTの検査があり、
結果、順調なので、7日に退院の運びとなりました。
明日から院内では頚椎カラーを外し、自宅療養に向けての退院指導です。
「正しい姿勢をしっかりとれるよう頑張りましょう」とのこと。
仕事への復帰は「いつから復帰とまだ決められないので
自宅療養の様子をみてから決めましょう」とのこと。
肩がカッチカチなので、頚椎カラーを外したら
よく肩を動かすようにしよう。


【雑記】老化あれこれ(その22)
今日は広島から弟夫婦がお見舞いにきてくれました。
弟には「オカンも自分も後縦靭帯骨化症で遺伝の要素が大きいので、
”首が痛い”とか”手足に痺れがある”とか、”手足がよくつる”、
”手足の動きがぎこちない”などの症状があれば、
病院でレントゲンだけでなく、
CTかMRIを撮ってもらったほうがいいよ」とアドバイスしておきました。
また子供たちにも
「血縁者に後縦靭帯骨化症がいることを教えておいてほしい」と伝えておきました。
遠くからわざわざきてくれてありがとう。

広島みやげ


【雑記】老化あれこれ(その21)
昨日、傷口のテープが不要になったので
どんな傷かやっと見ることが出来ました。
「カサブタになってるけどかかないようにね。」とのこと。
頚椎カラーをしており、
手術後2日目だったかな、かなり寝汗をかいたので
汗疹でかぶれていますね。かいてしもたからなあ。

手術後

手術後、首の骨や傷口に痛みはありませんが、
肩がものすごくだるいです。湿布貼ってます。
みんなそういうものらしく、だんだん楽になるそうなので、まあ安心しています。
右手親指と人差し指に痺れが残っており、
右足の動きもぎこちなさが残る(麻痺が残るかもしれないとは言われてましたが)ものの随分マシになりました。
まだまだこれからなので頑張ります。


【雑記】老化あれこれ(その20)
今日で手術後1週間なので
採血と胸椎MRIの検査です。
「なんで胸椎???」と思いましたが、
先生によると
「頚椎がダメな人は胸椎もダメな人が多い」とのこと。
結果は「特に異常なし。順調です。」とのこと。
安心しました。
後縦靭帯骨化症は胸椎や腰椎にも出ると言われており、
今年の3月に撮ったCTでは大丈夫だったんですがちょっと心配しておりました。
この結果と傷口の状況を見て頭からのシャワー許可が出ました。
嬉し~。
今日から少し散歩も始めたのですが、
随分マシになったものの右足の動きは少しぎこちないです。
無理せずリハビリします。