Gremz

One small step !

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【雑記】老化あれこれ(その1)
患者さんのための頸椎後縦靭帯骨化症ガイドブック―診療ガイドラインに基づいて患者さんのための頸椎後縦靭帯骨化症ガイドブック―診療ガイドラインに基づいて
日本整形外科学会診療ガイドライン委員会頸椎後縦靭帯骨化症ガイドライン策定委員会 厚生労働省特定疾患対策研究事業「脊柱靭帯骨化症に関する研究」班

南江堂 2007-10
売り上げランキング : 280296

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おととしの冬ぐらいから、
歩いているときに右肩が下がっているような感覚があり、
右足の調子が悪なりました。
右手の親指と人差し指にしびれも出ていたのですが、
忙しくてほったらかしにしていました。

仕事が一段落ついたので、去年の6月に近くの整形外科を受診し、
「老化で軟骨がすり減っているので、リハビリをしましょう」と言われ
頸の牽引の治療を続けておりました。
レントゲンには骨化が映っていなかったらしい(ホンマか)。
今年の正月に実家に帰ったときに、
難病指定を受けているオカンに病名を聞いたら
「後縦靭帯骨化症」と言われ、
自分も同じような症状だったので、
病院を紹介してもらい3月にCTを撮ってもらいました。
結果はオカンと同じ「後縦靭帯骨化症」でした(涙)。
原因不明ですが、遺伝が多いらしいです。

まいったなあ。
MRIも薦られたのですが、
閉所恐怖症の私は入れないのでその時は断りました。
寝たきりになれば家族に迷惑がかかるし、
なにかいい手はないかと
いろいろネットで調べればオープンMRIというのもがあり、
これならいけるだろうと4月に別の病院で撮ってもらいました。

結果は「早く手術した方がいいよ。右半身動かなくなるよ」とのこと。
「・・・・・・・・・・・・」。
今すぐ死ぬわけじゃないけどダメージ大きいわ。
寝たきりになって家族に迷惑かけられへんしなあ。
ちなみにオカンはまだ寝たきりにはなってないですが、
生活は結構大変みたいです。親父すまん。

いきなり病院で「難病」と言われてショックも大きいのですが、
同じような境遇の方の力になればと思い、記事を残しておこうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する