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多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

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間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

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君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【雑記】体重の推移(経過報告)
7月末に人間ドックを受診し、
「このままいけば糖尿病になりますよ」と脅されて、
カロリー制限と運動を進められました。
メニューとしては、
〇夕食のご飯を減らす
〇寝る前に食べない、
〇土日に、自転車で30分サイクリングする。
目標は90kg(診断時93kg空腹時)を切る、
でした。

寝る前にどうしてもお腹がすいて胸焼けっぽくなって、
ちょっと食べると落ち着くのですが、これをやめました。
夕食も小さいお茶碗に変えました。運動もしています。

これは効果てきめん。8月、9月で89kgまで減りました。
まあ目標クリアーということで、
「これを続ければよいのだ」と思い続けていたのですが、
これがね、結構つらいんですよ。
猛烈にお腹がすくのです。
しかも10月に入ってから全く落ちなくなりました。
「あー、これいつものパターンでリバウンドするパターンやん(汗)。」

そういう状況下で「なにかないか」と探していたら、
江部先生の「糖質制限」の本に出会ったのでした。
ちょっと迷いはありましたが「とにかくやってみよう」ということで、
11月に入ってから実践。
現在、87~88kgで、少し落ちたかな、2週間弱なのでまだよくわかりませんが。
でも結構食べるので空腹感がないのがいいです。
お酒(蒸留酒に限る)も飲んでいいので、それもいいです。
※ただし、米、パン、お菓子類、清涼飲料水はダメなので、それはそれでつらい。
※米、パン、お菓子類、清涼飲料水を全くダメにはしていません。

自分の中では当面、82kg(20歳時の体重)を目標に続けてみようと思います。
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