FC2ブログ
カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、
本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
くずはモールに行ってきました。
遅まきながら、雨にもかかわらず、
”くずはモール”にいってきました。

平日なのに結構多かったです。
特におっちゃん、おばちゃんが多かったです。
吃驚しました。近所に住んではるんかなあ?

まあ、それはよしとして、
家から30分ぐらいでいけるので思ったよりも近かったです。
着くと早速、”昼御飯にしよう”というわけで、
”プルゴギ(韓国風焼肉)”を食べました。結構美味しかったです。
店員さんが不愛想やったですけどね(笑)。
最後に焼きうどんを食べたのですが、これがみょーに甘かったです。
それと御飯の入った茶わん(?)がむちゃくちゃ熱かったです。
ヤケドするで! ホンマ(怒)。
注文が2人前からだったので冷麺を食べそびれました。今度食べよう。


それから、ちょっと買物をして
イノダコーヒー(大阪では初出店らしいです)でケーキセットを
(つれあいは”ナポレオン”、私は”モカ○○○”)を頼みました。
”モカ○○○”を一口食べるとスポンジにお酒を染み込ませているようで
”なかなかやるな、おぬし”と思ったのですが、
クリームがどこか遠い昔に食べたような味。なんやったけ?
考える事、数十秒。”バタークリームやん!”
私小さい頃のケ-キと言えばバタークリームで、
もう嫌で嫌でしょうがなかったのですが、
こんな所でお目にかかるとは(驚)。
腹立つよりも、今時”バタークリーム”のケーキを作っているのに驚きました。
”生き長らえていてくれたか”という気分です。でも次は食べませんけど(笑)。
”ナポレオン”はパイ生地仕立てのケーキで甘かったけど、自分はこちらの方が好みです。
つれあいに”交換しよう!”とお願いすると拒否されました(悲)。

まあ近くなんで、またちょくちょく行くつもりです。
今度はデジカメを持って行こう。
コメント

さんぽさん、こんにちは。
コメントありがとう。
全然関係ないけど、
”冷やしあめ”お持ち帰り御苦労さんです。
重かったんちゃいますのん?
えーっと、”くずはモール”は立替できれいになったんですけど、
ちょっと不思議な感じです。
近くに”ごっついマンション”も建ってますしね。
今度写真撮ってきます。
では。
[2005/07/05 20:10] URL | 間者猫 #79D/WHSg [ 編集 ]


懐かしい!
すみません、変な反応をして。さんぽです。
その昔、親戚が樟葉に住んでまして、たまに
行ってたんです。くずはモール。
今でもあるんですね。懐かしいわぁ(遠い目・・・)。
今からン十年前、小学3年生の時、祖母にくず
はモールで買ってもらったスヌーピーの紙で
できた箱のようなバッグ、今でもうちにある
んです。
くずはモールのシールが貼られたまんまで。
以上、ひとり思い出にひたってしまったさんぽでした。
失礼しました。
[2005/07/04 22:35] URL | さんぽ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kanjanekotadokist.blog39.fc2.com/tb.php/101-67247701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)