Gremz

One small step !

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【Kindle】John Grisham, Sycamore Row: A Novel
Sycamore Row: A NovelSycamore Row: A Novel
John Grisham

Dell 2014-07-03
売り上げランキング : 900

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


グリシャムを読むのは久しぶりのような気がします。
A Time to killの続編らしいのでしが、
A Time to killのあらすじ、すっかり忘れております。
まあ読んでいるうちに思い出すでしょう。
ペーパーバックで656ページあるので結構かかりそうです。
【和書】歪曲報道
歪曲(わいきょく)報道歪曲(わいきょく)報道
高山 正之

PHP研究所 2006-10-06
売り上げランキング : 271118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読了。読んでいて怒りに震える。
新聞に書いていることは正しいと思っていたが、嘘ばっかりです。
特に朝日新聞。
朝日新聞はこの本に対する反論を行っているのだろうか。
もし黙っていたとすれば認めたことになりますが・・・。
【和書】歪曲報道

歪曲(わいきょく)報道歪曲(わいきょく)報道
高山 正之

PHP研究所 2006-10-06
売り上げランキング : 271118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


図書館で借りてきました。
まだ途中ですが、
権力の監視機構としてのジャーナリズムって
実は最初から存在していないのではないか。
あまりにも卑劣で驚くよりも情けない。
【Kindle】Michael Connelly, The Burning Room
The Burning Room (A Harry Bosch Novel)The Burning Room (A Harry Bosch Novel)
Michael Connelly

Grand Central Publishing 2015-07-28
売り上げランキング : 6179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Tools
読了。
チャンドラーの”長いお別れ”を少し彷彿させたのですが、
こんな終わり方ありですか・・・。
ボッシュ、あとちょっとで退職やのに。

【雑記】Chinese Comfort Women: Testimonies from Imperial Japan's Sex Slaves

Chinese Comfort Women: Testimonies from Imperial Japan's Sex Slaves (Oxford Oral History Series)Chinese Comfort Women: Testimonies from Imperial Japan's Sex Slaves (Oxford Oral History Series)
Peipei Qiu Su Zhiliang Chen Lifei

Oxford Univ Pr (Sd) 2014-06-02
売り上げランキング : 84335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BLOGOSの水田先生の記事
慰安婦問題完全解決?〜私の3つの懸念
で知りました。
マスコミはホンマ、ダンマリですな。
早く邦訳が出て、検証されますように。
【和書】そうだ難民しよう! はすみとしこの世界
そうだ難民しよう!  はすみとしこの世界そうだ難民しよう! はすみとしこの世界
はすみとしこ

青林堂 2015-12-19
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んで見なければ批評もできないので買いました。
表紙に「ホワイトプロパガンダ漫画家」と書いているのには笑ったなあ。
立場を表明していていいですね。
大事なのは、ベースになっている内容がデマや虚偽かどうか、だと思うのですが、
読んだ限りは、「パロディ-やん」でした。
しかし「私の国籍は在日です」はないやろ。
ヨシフ・ポローリンにも笑ったなあ。
楽しませてもらいました。
【和書】余命三年時事日記

余命三年時事日記余命三年時事日記
余命プロジェクトチーム

青林堂 2015-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本を読めば、
安倍ちゃんが「日本を取り戻す」と言ってたことも理解できる。
そしてマスコミこぞっての安倍たたき。
大きな流れが見えてくる。
余命先生に感謝。
「インターネットは世界を変える」と言われて久しいが本当にそうだと思う。
【和書】余命三年時事日記

余命三年時事日記余命三年時事日記
余命プロジェクトチーム

青林堂 2015-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


p94~p107。
怒りに震える。
【和書】余命三年時事日記

余命三年時事日記余命三年時事日記
余命プロジェクトチーム

青林堂 2015-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネット上では有名なサイトですが、
まさか書籍化されるとは思わなかったのでビックリしました。
書店でお目にかかることはないかもしれないのでアマゾンで購入。
小さな事実をつなぎ合わせて、大きな流れを見つける。すごい作業だと思います。
【Kindle】Michael Connelly, The Burning Room
The Burning Room (A Harry Bosch Novel)The Burning Room (A Harry Bosch Novel)
Michael Connelly

Grand Central Publishing 2015-07-28
売り上げランキング : 285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週は強烈に忙しく、しかも出張も多かったので、ほとんど読めていません。
年末は、やっぱり忙しいですね。
あと2週間弱で今年も終わりですが、いい年を迎えたいです。
【Kindle】Michael Connelly, The Burning Room
The Burning Room (A Harry Bosch Novel)The Burning Room (A Harry Bosch Novel)
Michael Connelly

Grand Central Publishing 2015-07-28
売り上げランキング : 285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


297ページ、75%読了。
事件に使われたライフルを押収。
ところで、ボッシュの娘さんは警察官になりたいそうです。
バリバリのサラブレッドですな。
FBI捜査官レイチェルも登場です。
【雑記】青本読了。
青本読了。

総合監理部門の5つの視点
1)経済性原理
2)人的資源管理
3)情報管理
4)安全管理
5)社会環境管理
で業務を進めていこう。
それが一番の近道。


【雑記】B.B. King
B.B. King - Greatest HitsB.B. King - Greatest Hits
B.B. King

Mca 1998-08-25
売り上げランキング : 102731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、子供がギターに興味を持ち始めて
「父ちゃんはKing of BULES、B.B.Kingが好きやねん。」
と話したら、
「その人、音楽の教科書に載ってた!」って。
「・・・」。時代を感じるなあ。
ちなみに子供はベースをやりたいそうです。
【和書】J. デューイ:民主主義と教育(上)
民主主義と教育〈上〉 (岩波文庫)民主主義と教育〈上〉 (岩波文庫)
J. デューイ John Dewey

岩波書店 1975-06-16
売り上げランキング : 119041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原著を読む前に、邦訳を呼んでおこうかと思い、
図書館から借りてきたのですが、本が臭過ぎて無理だぁ(笑)。
昭和50年の第1版でしたわ。