Gremz

One small step !

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【Kindle】Stephen King, 11/22/63(7%)


主人公のJakeですが、1958に来ております。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【Kindle】Stephen King, 11/22/63


長いので、どうしようかと思いましたが読み始めました。
何が起こっているのかよく分かりません。
まあ読んでいるうちに分かるでしょう。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【Kindle】Vampire Rites Trilogy (The Saga of Darren Shan)


第6巻、読了。
ちょっと難しかったような気がします。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【絵本】Alligators All Around


子供がアルファベットを覚えるのにいい本です。
「これ、どういう意味?」と聞くので、教えてやらねばなりませんが・・・。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【Kindle】Vampire Rites Trilogy (The Saga of Darren Shan)


第6巻、半分ぐらい読みました。
バンパニーズとの全面戦争の始まりです。
この巻はこれまでの巻よりも少し語彙が難しい気がします。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【Kindle】Vampire Rites Trilogy (The Saga of Darren Shan)


このまま第6巻へ。
どういう展開になるのか楽しみです。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【Kindle】Vampire Rites Trilogy (The Saga of Darren Shan)



第5巻読了。
こんな展開アリですか!
まいったなあ。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【Kindle】Vampire Rites Trilogy (The Saga of Darren Shan)


第5巻を読むことに。
ダレン・シャンはTrialsに臨みます。
がんばれ、ダレン!

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【雑記】英検2級DAILY20日間集中ゼミ


先日、電車の中で、どう見ても中1にしか見えない生徒さん2人が
「英検2級DAILY20日間集中ゼミ」を勉強していました。
うちの子が小6で、背丈もあまり変わらなかったし、
顔が幼かったので、そう思ったのですが、高校生なのかな?
マジで吃驚したので記事に。

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

【雑記】第5世代 Apple iPod touch


ずっと欲しいと言っていたiPod touch、
この1年半、よく頑張ったので、子供に買ってやりました。
これって、電話のできないスマホなのでは?
まずったかなあ。Wi-Fi無効にしておかないと。

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

【和書】佐高信:電力と国家


久しぶりに佐高信さんの著書を。
今の電力9社体制は戦争の名残というの聞いたことがあったので
借りてきました。
今回の事故を思うに、
”民”がいいのか”官”がいいのか考えさせられますね。
どちらが市民のコントロールが利きやすいかが大事なのですが・・・。

【和書】中村 隆英:昭和史 (上)


ぼちぼち読んでおりましたが読了しました。
面白かったです。勉強になりました。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌