Gremz

One small step !

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【アニメ】このアニメ泣ける~。
このアニメ泣ける~。

横田夫妻はもう39年も待ち続けています。
可哀想で可哀想で・・・。
なんとかして会わせてあげたいです。
本アニメはコピーフリーで、英語版や中国語版などがダウンロードできます。
【映画】『将軍様、あなたのために映画を撮ります』
産経新聞で
映画『将軍様、あなたのために映画を撮ります』という記事を読んだ。
是非見たい。
公式ホームページによると、
関西では
大阪 第七藝術劇場 10/29
京都 京都みなみ会館 近日
兵庫 元町映画館 近日
だそうだ。
十三に行くか、東寺に行くか、迷うところです。


【DVD】スラムダンク ボックスセット 全101話


リンクはアマゾンですが、
日本で買うとあまりにも高いので、
リージョンフリーのプレーヤーを持っていることもあり、
韓国から取り寄せました。
元々日本のアニメなので
字幕を消せば全然問題ないです。
いやあ、これで読書もしばらく中断ですなあ。
まいったなあ。

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【DVD】King Arthur


That's a good movie.
I'll read "The Light beyond the Forest" and "The Road to Camlann".

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【DVD】Invictus


The movie started the sence that black people played soccer
but white people played Rugby football.
It's a symbolic.
Nelson Mandela struggled many political problems,
especially reconciliation between black people and white people.
He selected Springboks as a symbol of reconciliation.
That's a good movie.

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【DVD】Shuter Island


The movie made me so excited although I've read the book.

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【DVD】I rent DVD's.
Today I went to TSUTAYA for rent DVD's.
The DVD's titles were Shutter Island, Invictus,
King Arthur, This is IT and さらば電王.
The last DVD was for my son.
It is difficult for me to watch these DVD's for one week.
But I'll try,




テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【映画】間諜X27


第一次世界大戦時、オーストリア帝国のスパイとして
ロシアの情報を探る話です。
ベートーヴェンの月光や熱情を弾くのですが、それが哀しいですね。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【The DVD】Sleeper


That was a stupid movie but I was burst out laughing.
I thought that the director criticized totalitarianism and communism.

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【The DVD】The Closer


第一話、日本語字幕で観ました。面白かったです。
”こんなことを言っているんだろうなあ”と思っていた所が
確認できたので良かったです。

もやもや感を残しながら観た方が理解が早いかもしれないので
観るなら、勉強っぽくなりますが、
字幕なし→英語字幕→日本語字幕の順がいいかも。
ただ時間がないとできませんが(笑)。

原著を読んでいるときの
”読めているのか読めていないのか分からない。”
”日本語に訳しているかも?”
”単語が日本語でポップアップする。”←これは今でもポップアップするので、そういうものかも。
感じとよく似ていますね。
全然聞き取れていないと思いながらも
それなりに分かっている感覚です。

あとは楽しく続けられるかがカギですね。

きっとだんだん面倒くさくなって字幕を出さなくなんだろうなあ。
大体分かったらええやん! みたいな(笑)。

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ