Gremz

One small step !

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

多読の世界制覇に向けて、 ぼちっとな(ボヤッキー風で)

プロフィール

間者猫

Author:間者猫
すべてはこの1册から始まりました。



多読3原則を心に留めて、
楽勝で読めそうな簡単な本から読み始めたら、本当にペーパーバックが読めるようになりました。

多読3原則とは
1.辞書は引かない
2.わからないところは飛ばす
3.つまらない本はやめる
です。

一緒に始めてみませんか?

コメント・トラバは承認制にしております。
すぐには反映されませんが御容赦を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

君は闘っているかね?~洋書と和書と映画と音楽と~
辞書は引かずに簡単な本から読むという方法(いわゆる多読)で、 ”絶対、無理”と思っていた洋書が読めるようになりました。皆さんよろしく。
【YouTube】The Video That Got Trump Elected - Exposing Hillary & Political Corruption
せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』で紹介されていました。
翻訳もついています。
でもトランプ師匠の英語は分かりやすいな。



【雑記】終戦の詔書
今日は終戦の日です。
先人に感謝し、
子供たちによりよい未来を残すために
私も頑張ります。

終戦の詔書

【雑記】オープンキャンパス
今日は朝イチで、
チビのために”オープンキャンパスの申し込み”をしました。
”なんで俺がせなアカンねん”と思いながらも
申し込み時間には学校行ってるからしゃーないわな。
申し込みは秒殺やったみたいです。
なんとか申し込めてよかったよ。

【雑記】キャッシュカードの磁気が×
先日、ゆうちょのキャッシュカードで突然出金できなくなり、
めっちゃ焦ったのですが、
窓口で調べてもらうと磁気が弱くなって、もうダメだったようです。
残高照会や入金はできるのに(怒)。
まあ学生のころから使ってたやつやから、しゃーないと思うのですが
クレジットカードみたいに定期的に替えたらええのにな。
ホンマ焦ったわ。

【花粉?】やたら目が痒いです。
いつも5月の中旬ぐらいにピークを迎えるのですが、
今年はもうこの時期から、鼻水と目が痒いです。
まいったなあ。
【雑記】Windows Live mail はサポートが終了しているらしい
なんで受信できないのか調べているのですが、
Windows Live mail はサポートが終了しているそうです。
セキュリティーで蹴られているのなら
Thunderbirdで受信できるはずですが、
それもできない。う~ん。
【雑記】パソコンの調子が悪い
3月15日のWindows10の自動更新があってから
調子が悪くなりました。
・サイトにアクセスすると接続タイムアウトが出る
・サイトにログインできなくなった
・Windows Live Mailが受信できない
などなど。
更新前までは普通に使えてたのにな。
AndroidやLinuxでは問題なくアクセスできるので
OSの問題ですな。
Windows10はホンマポンコツや。

(追記)
Windows Live Mailは未だに受信できませんが、
他はIDとパスワードを打ち直せば入れました。
Windows Live Mailを使わなくても
Web mailで見れるから問題ないんですが、
突然使えなくなるのはどうかして欲しいな。
【雑記】オムロン エアマッサージャ ディープブラウン
オムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DBオムロン エアマッサージャ ディープブラウン HM-260-DB

オムロン(OMRON) 2015-11-20
売り上げランキング : 1800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


右足の調子が悪く血行を良くしないといけないので
嫁さんに足のマッサージをお願いするのですが、
結構大変なので、マッサージ器を買ってくれました。感謝。
【雑記】コロンブス オーバルカラークリーム 黒 50ml
コロンブス オーバルカラークリーム 黒 50mlコロンブス オーバルカラークリーム 黒 50ml

コロンブス
売り上げランキング : 89111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


革靴にクリームを塗るのに
いいものはないかと探していたら
スポンジタイプのやつがあったので買ってみました。
使ってみましたけどなかなかええわ。
手が汚れんで済む。
【雑記】HP プリンター インクジェット 複合機 ENVY 4520

HP プリンター インクジェット 複合機 ENVY 4520 F0V63#ABJHP プリンター インクジェット 複合機 ENVY 4520 F0V63#ABJ

ヒューレット・パッカード 2015-11-13
売り上げランキング : 864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HP 845Cという随分前に買ったプリンターですが、
ついに紙を吸い上げるローラーがダメになったので、
新しいのを買いました。
まあカートリッジは高いけど、
3年ぐらい持てばいいかなと思うので
またHPのプリンターを買いました。
カートリッジにインクが詰まるのが一番嫌やねん。